お引越しすることになりました。

いままでこちらのブログを見ていただいていた皆様。 ありがとうございました。 これからはもっと写真を駆使して身近に海外を感じてもらおうと思い、 引越しを決めました。 これからも宜しく。引越し先http://ksato35.exblog.jp/

You me & Dupree

昨日はオフ。You me & Dupree を観て来ました。本当は The Departed を見たかったんだけど、時間が合わずにこの映画に。俺の一番得意とする分野のロマンティクコメディー。 さすが得意分野だけあって、すっかり楽しみました。特に際立ったのがケイトハドソン…

がくっと

又彼がやってきた。日本の芸能人(歌手?)がくっとにそっくりの彼が。ナルシストっぽい所など日本人が見れば絶対、間違えそうなぐらい似ている。 彼はいつも黄色のランボルギーニに乗ってやってくる。その他に2台も持ってる。いつも綺麗な女性を連れている…

生まれた日

今日は誕生日だ。今年で35歳。ここまで良く来たものだ。大きな病気をするわけでもなく、楽しく過ごせている。丈夫に生んでくれた親に感謝です。 それにしても35だけど、まったく自覚なんてない。何か途中から数字だけが先行して感覚と一致しない。歳をと…

宝くじ

たぶんみなさんもご存知の通り、中華系の人たちはとにかく賭け事が大好き。国民の9割くらいやってるのではないかと思われるくらい浸透しているのが宝くじの「4D」といって4つの番号をあてるやつ。 日本では宝くじなんて、年末ジャンボをお試し程度に買うく…

日本のような休日

昨日は休みだったので朝は久々遅めに起床。スニーカーが汚かったので洗った。シンガポールは綺麗な街なんて思ってましたが、それは旅行者が行くところだけ。やはり中華系の多い国柄その他の地域はやはり汚いのである。だから靴が汚れるのだ。 その後、スーパ…

業界の人

先々日にお店に来られたお客様。たまたま自分が担当、アロハシャツを着ていていかにも旅行客風だったのでたわいのない話をしながら接客。暇だったこともあり、いつもよりも話をしていると話しが面白いので盛り上がった。名刺を交換するとなんと業界のひとで…

マイアミバイス

マイアミバイス観て来ました。マイアミバイスといったらドンジョンソン。最近ではテレ東でも放送してた「刑事ナッシュブリッジス」にも出ている。元祖チョイ悪おやじ。かっこよくて大好きな俳優あんなキザなのに嫌味がない。 今回はその彼の役にコリンファレ…

早起き

3日前から早起き型生活に変えてみた。なんか気持ちがいい。朝の時間の方が夜より何だか有意義に過ごせる。コーヒーを飲みながら音楽を聴いて朝から部屋の掃除なんかしてる。家が綺麗だと仕事も頑張ろうと言う気持ちになる。早く起きるだけで劇的な気持ちの…

9月 まとめ

いや〜時が経つのは早いね〜W杯からもう3ヶ月か〜。そしてもうシンガポールに来て1年がたちました。年中夏で季節感が無いので何だか実感なし。 *9月前半 1年働いて2連休が一度もなかったので、のりの休みもあったし5日間の休みを取って旅行にいった。場所…

サッカーバブル崩壊

はい終わってしまいました。少し最後に悪あがきしてブラジルを本気にさせてしまい。実力を思い知らされた。3試合中では一番いい試合ではあったけど。 今回も$10を日本に賭けて勝てば$120になんて夢をみながらTV観戦。巻が先発!がんばれ〜立ち上が…

これが実力

日本vsクロアチア戦、今回はアイリッシュパブで一人で観戦。今日の為に休みまで取った。しかもサッカーくじで日本に$10賭けた。1時間も早く着いて飲んで気持ちを盛り上げ、人も集まり始める。今日は日本代表Tシャツにタオルのサムライブルーコスチュー…

収穫なし

今まで見たサッカーの試合で昨日の日本戦ほど退屈な試合はなかった。とにかく日本らしいサッカーが何一つ出来てない。暑かった?それはお互い様のはず。相手が背が高いからFKは蹴りこまないで繋いでいく?もうその時点でオーストラリアに気持ちで負けてな…

何年ぶり?

今日はいつも通り、仕事でした。しかし最近、体を動かすことにはまってる俺は無謀にもサッカーの試合に行ってきました。 昨日の晩から早めに寝て、体力を温存(出来るの?)張り切って朝、仕事してると突然のスコールしかもはんぱじゃない!でも此処はシンガ…

復活!

みんな元気にしてる?久〜〜〜しぶりの日記になりました。なんでって色々な理由があるけれど、言い訳はしたくない、怠けてました。ごめん。 今日、家にケーブルTVがつきました。これでMTVやサッカーや映画がみれるやった〜、でもいつ見れるかが問題。すこし…

ビップ〜

今日、俺が働いてるところにプレジデント(大統領)が食事に来られた。職務中ではなく、プライベートで家族と一緒。予約が入った時点でGMなどはあたふたあたふた。俺は誰が来ても出すものは一緒と知らん顔。予定では個室を使って食事のはずが、そのつもりで…

そろそろ

ご無沙汰でした。今日は休みだったので恒例の1人映画鑑賞、今日はJUST LIKE HEAVEN を見てきました。前にも言ったけど、俺は見かけによらず、大のロマンティックコメディー好きなのである。今回のストーリーも・・・やっぱこれから見る人もいるからやめとく…

引越しだ

ようやく引越し先が決まった、これでもっと日記がアップできるそして写真も、今まで仮住まいだったのでTVもない、キッチンすらない生活だったので、これからはもっとおちつけるね。 今回のHDBと言うシンガポールの団地、シンガポール人の85%はこの団…

習慣

シンガポールに来てからずっと欠かして無いのが、現地の新聞を必ず買うことと、 映画を必ず1週間に1度は見る。そしてやはり毎日ビールを飲む。まあたいしたことではないが、これからも続けようと思う。それで今日は休みなので、LEGEND OF ZORO(スペル違うか…

・・・・!?

またさぼってました。 先週の火曜の休みは INTO THE BLUE という俺の好きなジェシカアルバが出ている映画を みてきた。ジェシカの水着姿を見てるだけで満足なんだけど、内容も悪くなかった。レンタルで借りるにはいい映画かも。 先週はフットサルに行かなか…

お久しぶり〜

なんだか久しぶりになってしまいました。今週も火曜日がお休みだったため、いつもの ことながら映画を見ました。今回はスポーツもの、GOAL と言うサッカーの話。サッカー好きの俺は興味しんしんで見に行った。まあよくあるサクセスストーリーのサッカー版っ…

初フットサル

シンガポールにやってきて1ヶ月、ようやくサッカーが出来きました。こっちの日本人チームで火曜日に日本人学校でフットサルをしているので、初参加!まず学校がでかくて驚いた。こっちには3校もあるらしいその中でも一番でかいところで、千人以上の学生が…

火曜日

1週間たってまた休み、今日も映画を見る予定、そしてヘアカット、でもどこに行けばいいのかな?海外で髪を切るのは難しい。日本語でもうまく説明できなくて、おまかせで、で済ませてしまうのに、海外ではなおさら。おまかせなんて言うとどんな頭にされるか分…

またお休み

お休みが毎週火曜日に決まりそうだ。当然、週末は無理なので、いろいろ考えた挙句、火曜にしてもらうように頼んでいたのだ。なぜ火曜日?それはサッカーをするため。こちらのサッカーチームに入れてもらう予定。週末は11人制で火曜日にフットサルをしている…

お休み

昨日は休みだったので、映画をみた。$7だった。70円で計算しても500円くらい。安いね。こっちの映画は中国語の字幕つきです。日本の映画もよくやってるらしく。日本語で見れるので楽です。安いのにちゃんと座席指定です。 日本では気軽に映画を見れな…

嫌いなやつ!

いるんですこっちにも嫌いなやつが。蚊!!大嫌い!!人が寝ようとしたら、耳元にきやがる、電気を点けると居なくなる、消すとまたくる。しかも刺してくる。痒くなければ血などくれてやる。でも痒いし腹が立つ。 今、シンガポールではテング熱と言う蚊から感…

安全な国や街

日本は選挙で盛り上がっていたみたいだね。まだTVのない俺は新聞に載っているので見てました。こっちの新聞にも毎日、選挙について書いていたよ。シンガポールの人は結構、日本に興味がある人が多いみたいである。日本人が英会話を習うように、こっちの人…

お休み

今日は休みです。ゆっくり寝て、起きたら洗濯。今日は銀行口座を開くのと、携帯電話をゲットするのがミッションだ。 まずは銀行、日本と違ってATMはいっぱいあるが、銀行が見当たらない。聞いてみると金融街に行けだって。行ってみるとそこの銀行は、今俺が…

初出場

働いて今日で6日目、しかもおとといから練習を始めたばかりの鉄板焼。でもいきなり(無理やり?)デビューさせられた・・・。お客様が2人だと言うので、やってみたのだが、気がつくとウエイターが勝手にまた4人も座らせて一気に6人を相手することに。 海…

試合感が戻らない・・・

今日で仕事を始めて3日目です。昼休みに書いてます。2ヶ月も仕事をしていなかったので体が疲れてはいないのだけど、動かない、立ってるだけで足がいたくなる、など今まで平気だったことがすこしできなくなる。すぐ直るのは判っているのいだけれど、これがよ…