おじいちゃん

 お釈迦様は誕生日だったようだが、イタリアローマではヨハネパオロ2世が亡くなった。バチカンには一度訪れたことがあり、ga-chapinと誕生日が一緒でなんか親近感があった。
来月誕生日だったのにね。頂点にたつのは大変なことだったでしょうお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
 ヨハネパオロ2世は84歳の生涯だったそうだが、今同居しているga-chapin のじいちゃんが90歳を過ぎている。とにかく元気で恐ろしい、いったいいつまで生きられるのか?今も俺たちと同じ二階に部屋があり、急な階段を上り下りし週末は自転車で駅まで行き各地に出かけていく。おじいさんなのに夜更かししてテレビ見てるし。今も病気らしい病気はないそうだ。すごいね俺と年の差60歳位かな〜あと60年もあるなんて人生は長いのでもっと楽しいことしないとな〜なんて思った週末でした。