2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

1週間たってまた休み、今日も映画を見る予定、そしてヘアカット、でもどこに行けばいいのかな?海外で髪を切るのは難しい。日本語でもうまく説明できなくて、おまかせで、で済ませてしまうのに、海外ではなおさら。おまかせなんて言うとどんな頭にされるか分…

またお休み

お休みが毎週火曜日に決まりそうだ。当然、週末は無理なので、いろいろ考えた挙句、火曜にしてもらうように頼んでいたのだ。なぜ火曜日?それはサッカーをするため。こちらのサッカーチームに入れてもらう予定。週末は11人制で火曜日にフットサルをしている…

お休み

昨日は休みだったので、映画をみた。$7だった。70円で計算しても500円くらい。安いね。こっちの映画は中国語の字幕つきです。日本の映画もよくやってるらしく。日本語で見れるので楽です。安いのにちゃんと座席指定です。 日本では気軽に映画を見れな…

嫌いなやつ!

いるんですこっちにも嫌いなやつが。蚊!!大嫌い!!人が寝ようとしたら、耳元にきやがる、電気を点けると居なくなる、消すとまたくる。しかも刺してくる。痒くなければ血などくれてやる。でも痒いし腹が立つ。 今、シンガポールではテング熱と言う蚊から感…

安全な国や街

日本は選挙で盛り上がっていたみたいだね。まだTVのない俺は新聞に載っているので見てました。こっちの新聞にも毎日、選挙について書いていたよ。シンガポールの人は結構、日本に興味がある人が多いみたいである。日本人が英会話を習うように、こっちの人…

お休み

今日は休みです。ゆっくり寝て、起きたら洗濯。今日は銀行口座を開くのと、携帯電話をゲットするのがミッションだ。 まずは銀行、日本と違ってATMはいっぱいあるが、銀行が見当たらない。聞いてみると金融街に行けだって。行ってみるとそこの銀行は、今俺が…

初出場

働いて今日で6日目、しかもおとといから練習を始めたばかりの鉄板焼。でもいきなり(無理やり?)デビューさせられた・・・。お客様が2人だと言うので、やってみたのだが、気がつくとウエイターが勝手にまた4人も座らせて一気に6人を相手することに。 海…

試合感が戻らない・・・

今日で仕事を始めて3日目です。昼休みに書いてます。2ヶ月も仕事をしていなかったので体が疲れてはいないのだけど、動かない、立ってるだけで足がいたくなる、など今まで平気だったことがすこしできなくなる。すぐ直るのは判っているのいだけれど、これがよ…