嫌いなやつ!

 いるんですこっちにも嫌いなやつが。蚊!!大嫌い!!人が寝ようとしたら、耳元にきやがる、電気を点けると居なくなる、消すとまたくる。しかも刺してくる。痒くなければ血などくれてやる。でも痒いし腹が立つ。
 今、シンガポールではテング熱と言う蚊から感染する病気がはやっている。1万人に10人くらいは死ぬらしい。だからこっちは蚊に対してとっても厳しく取り締まる、といっても蚊を取り締まるのではなく、蚊やボウフラを発生させるような状態にした人を取り締まるのだ。突然、家にやってきて、調査されてだめなら罰金である。もっと蚊が嫌いになりそうだ。
 こっちにきてもう2回も蚊に襲われた、1回は未遂、1回は多分噛まれてた。叩いたら血を吸ってた。でも大丈夫でよかった。虫除けスプレーはしないとね。日本より雨の多い地域だから蚊も多いんだろう。
 蚊に刺されて死ぬのだったら、女やチンピラに刺されて死んだ方がいいと思うのは俺だけ?
蚊に刺されて亡くなった方すみません。