2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!

家のga-chapinはたまに?いやよくおかしなことを言う。本人はいたって本気である。昨日もスペースシャトルの話をしていて、俺がシャトルの耐熱タイルがはがれたらしいよ、え〜っと宇宙に入る時。と言ってると、あっ!「太極拳」ね!だって。大気圏だろ〜って…

芸能人

もちろん芸能人は綺麗な人やかわいい人は沢山いる。ほとんどがストライクであるが、その中でも特に気になる人が何人かいる。その人たちも時期によって変わっていく。 <最近のお気に入り> 三船 美佳 土屋 アンナ 香里奈 ケイト ハドソン 特に三船美佳は、ひ…

蒲田名物 2

前回のニイハオに負けず劣らず有名な蒲田の餃子屋、sukemaroさんもお勧めだった歓迎(ホアンヨン)にいってきました。先日テレビを観ていると星いくつ?とか言ってる番組でも紹介していた。 ランチタイムに行ったのですが、凄い人だかりで少し待たされた。ラ…

3連休

先週の3連休は金曜日の晩から、レンタカーを借りて伊豆への旅行に行ってきました〜実に2週連続の温泉です。とにかく車で何処かに行こうと決めていたので、行き先は迷ったが、海の幸が食べれて温泉のある所ということで伊豆にしました。夜に着いてビールで…

ひさびさ

*ドイツ 先々週の金曜日にドイツから友達が帰省して来ていたので、その金曜日の晩からドイツ時代の友人で東京在住の人たちが集まり飲み会。ほとんどの人が俺がドイツ在住時代に所属していたサッカークラブFC GATZのライバルチームでREDSにいた人たちである…

名物?

現在、住んでる蒲田の名物といえば餃子!と聞いてはいたが、一度も食べたことが無かったので初めて行ってみた。これも勉強である。一番有名で芸能人や食通も唸らせた?と言われる”ニイハオ”羽根付き餃子が特に有名だそうだ。 今日はランチタイムを少し避けて…

勉強!

昨日は日曜だったので、今度行くシンガポールでの仕事の勉強も兼ねて、帝国ホテルのレストラン嘉門でサンデーブランチしようという事になりました。ホテルでブランチなんてラスベガス以来である。このレストランは鉄板焼きレストランで次の店の社長から勧め…