2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

昨日で日本の仕事は終わりました。今日から3日間韓国にいってきます。おいしい物を食べga-chapinの友達と会ってくるつもりです。この時期に仕事を辞めて新しい事にチャレンジする人が自分以外に3人知っている。新しい所で新しい事を始めるのは大変だけど新…

発表!

おまたせ〜(してない?)発表します。今回話があったのはカナダとスペインとシンガポールの3ヵ国でした。だからサッカー大好きの俺は当然スペインにと思ったんだけど・・・まだアジアに住んだことないし仕事の条件も良さそうだったのでシンガポールにしま…

報告

日本に帰ってはや1年と7ヵ月。3ヵ月前あたりから真剣に海外就職を探していたんだけど本日行き先が決定しました。びっくり?まあいろいろありました世界のいろんな国のレストランに履歴書を送り、返事があったりなかったり。最終的には3ヵ国からオファー…

母の日

昨日は母の日だったのでga-chapinの母にピエールマルコリー二のチョコと花をプレゼントした。俺は基本的に甘いものは苦手なんだが、ga-chapin一家のおかげで食べれるようになった。とくにここの一家はチョコレートがすき。パリに行けばJPエバン、ベルギー…

USJ

行ってきましたUSJに初めてです。ロスで暮らしてたときには友人が来るたびに本家のユニバーサルスタジオには何度も行く機会があったのに地元の大阪のは何故か初めてだった。しかもゴールデンウィークに行くなんて・・・一応チケットを予約したのだが着い…

出発

今日から3日間休みなんで大阪に帰ることにしてん。今回はga-chapinと一緒やねん、たまには嫁らしいこともさせとかんとあかんからな。そやのに今日は仕事行く前から喧嘩してどうなんねやろ?まあ明日朝ついたらその足でUSJ行ってくるからレポート楽しみにし…

ビールフェア

汐留でやってた地ビールフェアに行ってきました。日本の地ビールが集結、ビールにあう食べ物の屋台もありステージではライブが行われてた。ビール好きな俺とga-chapinは昼からビールを飲むことに・・・ドイツにいた頃は昼ビールはあたりまえだったな〜。まず…