ビールフェア

kazuzo2005-05-01


汐留でやってた地ビールフェアに行ってきました。日本の地ビールが集結、ビールにあう食べ物の屋台もありステージではライブが行われてた。ビール好きな俺とga-chapinは昼からビールを飲むことに・・・ドイツにいた頃は昼ビールはあたりまえだったな〜。まずga-chapinは安曇野産のピルツを俺は茨城産のバイッェンをナチョスと一緒にいただきました〜。たりない、ってことで名古屋産の金のしゃちほこ(アルト)と手羽先の唐揚げを購入!アルトビールと言えば俺がいたドイツのデュッセルドルフで生まれた超超うまい〜ビールである。本場の味には遠いがまあ感じは味わえた。やはりアルトビールはつまみなしだな〜ひたすらビールを味わういいね〜ドイツに帰りた〜い。