2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!

今日セブンイレブンに行ってみると昨日紹介した仲間でライチ酒成るものを発見またかっちゃった。ピンクレーベルこちらもアルコール控えめで炭酸水でわるのがおすすめ。見た目がかわいい。

お気に入り

最近のお気に入りの一つが杏露酒のブルーレーベル。普通の杏露酒に比べてアルコールが控えめになっていて甘くなくストレート、ロックでいける。セブンイレブンで売ってるのだが他の酒屋では見たことがない。ラベルもブルーでなんかお洒落おすすめだよ〜

日本の台所

昨日は朝から築地に行ってきました、これで築地は三度目、平日に行くのは初めてで活気があり本来の姿が見れた市場を行き交うトラックや自転車、観光で来てる外人などいろいろ。お店も一杯あって楽しいのだがありすぎて何処からみればいいが分からない、とに…

ジュース

久々に炭酸入りのジュースを買った、つい衝動がいである。子供の頃はよく飲んだけど最近コンビニにいっても人気がないのかあまり売ってない、しかしあのファンタがあんず味を出したのを発見!英語ならアプリコット味だね、思わず買ってしまったがとにかく甘…

また新発売

またまた出ました。今度はアサヒからその他の雑種2のビール?が結構気に入った、のどごしがいいビールのうまみにかけるけど130円だいなら買いだ。写真となりは最近はやりの沖縄もので泡盛が少し入っているサワーまあジュースのようなもの。みんなもため…

お台場

昨日は休日だった為ga-chapinとお台場に行った。今回はりんかい線でいってみた、蒲田からはこの行き方の方が安くて近い感じがする。まずトヨタのでっかいショールームで車をみたり、ビーナスフォートでウィンドウショッピングしたりしながらぶらぶら、サッカ…

ネコ

この間は犬のラッキーを紹介したけど今日は野良猫のねーこです。天気が良くておなかがすいてる時にだけベランダにやってきます。「ねーこお腹すいたの?」と言うと「にゃん」と返事をするかわいい奴です。ご飯をもらうと何処かにいってしまいます。最近はさ…

愛犬

今日はバカ犬我が家の愛犬ラッキーを紹介します。雄のミニチュアダックスフントのロングヘアーと言う種類で13歳になったところとにかく甘えたで自分が悪いことしたのに逆ギレする。まるで家のga-chapinと一緒だ。何故か俺が風呂にはいると脱衣所に入ってき…

買い物

久々にショピングした前から目を付けていたベルト。ホールが☆型で一目惚れした。白か黒か迷ったがあわせやすい黒にした。いつからしようかな〜

パン屋

昨日は休みだったので友人のぶのぶが働いてるパン屋を訪ねた。行く行くと言って早1年以上初訪問だった。巷でも評判のそのお店はセレブ達に人気、パン屋にケーキ屋にレストランまである。セレブではない俺とga-chapinは電車で行った為かなり歩く事に、ようや…

缶コーヒーみたい

今日はショットビアなるものを買ってみました。缶コーヒーに見えるよね。160ミリリットルのショットサイズ、コップ一杯分だねホワイトビール(バイツェン)というとよくドイツにいた頃は飲んだなーなんて思ってると約4口で終わった。なかなかうまかった…

新発売

今日は新発売のキリンのどごし<生>を買ってみた、いわゆるビールでもなく発泡酒でもないその他の雑酒2になるらしい・・・その他の雑酒2にしてはキリンだけあって風味がありいいかも、でものどごしをうたってるわりにはいまいち、たぶんもう給料日前しか…

開花

ひ〜暑いよ〜急に暑くなったり寒くなったりも〜いったいどうなってんねん?そりゃ桜もびっくりして咲くちゅうねん!ついでに満里奈も結婚するちゅうねん。まあどっちも花咲いてよかった。

おじいちゃん

お釈迦様は誕生日だったようだが、イタリアローマではヨハネパオロ2世が亡くなった。バチカンには一度訪れたことがあり、ga-chapinと誕生日が一緒でなんか親近感があった。 来月誕生日だったのにね。頂点にたつのは大変なことだったでしょうお疲れ様でした。…

散歩

今日は天気がよかったので妻のga-chapinと近所の本門寺へ散歩に行った。ドイツにいたころは日曜日になればお店が開いてないのでよくこうやって散歩していたのが懐かしい。というよりアルトビールが懐かしい飲みたい・・・。 桜はまだあんまり咲いてなかった…

芸能人

今、品川で仕事をしてるんだけど、何度か芸能人を見かけた、まずは矢田○希子ドラマの撮影かな?とにかく顔が小さかった特に顔のでかい俺はうらやましかった。そしてフローレンダバ○ィー、Dean&Delucaの店内で見かけたのだが背が高くひげもじゃだった。そして…

春の日差し

いや〜ようやく来たね〜春が!天気も良く気持ちいい。特に俺は寒いのが大嫌い!冬の間は外に出るのも嫌で固まってしまう。特に朝なんて布団から出れない、日本の家は特に構造上なのか隙間風が吹いて寒い(家が古いだけか?)海外の家ではそんなことがなかっ…