2005-01-01から1年間の記事一覧

ビップ〜

今日、俺が働いてるところにプレジデント(大統領)が食事に来られた。職務中ではなく、プライベートで家族と一緒。予約が入った時点でGMなどはあたふたあたふた。俺は誰が来ても出すものは一緒と知らん顔。予定では個室を使って食事のはずが、そのつもりで…

そろそろ

ご無沙汰でした。今日は休みだったので恒例の1人映画鑑賞、今日はJUST LIKE HEAVEN を見てきました。前にも言ったけど、俺は見かけによらず、大のロマンティックコメディー好きなのである。今回のストーリーも・・・やっぱこれから見る人もいるからやめとく…

引越しだ

ようやく引越し先が決まった、これでもっと日記がアップできるそして写真も、今まで仮住まいだったのでTVもない、キッチンすらない生活だったので、これからはもっとおちつけるね。 今回のHDBと言うシンガポールの団地、シンガポール人の85%はこの団…

習慣

シンガポールに来てからずっと欠かして無いのが、現地の新聞を必ず買うことと、 映画を必ず1週間に1度は見る。そしてやはり毎日ビールを飲む。まあたいしたことではないが、これからも続けようと思う。それで今日は休みなので、LEGEND OF ZORO(スペル違うか…

・・・・!?

またさぼってました。 先週の火曜の休みは INTO THE BLUE という俺の好きなジェシカアルバが出ている映画を みてきた。ジェシカの水着姿を見てるだけで満足なんだけど、内容も悪くなかった。レンタルで借りるにはいい映画かも。 先週はフットサルに行かなか…

お久しぶり〜

なんだか久しぶりになってしまいました。今週も火曜日がお休みだったため、いつもの ことながら映画を見ました。今回はスポーツもの、GOAL と言うサッカーの話。サッカー好きの俺は興味しんしんで見に行った。まあよくあるサクセスストーリーのサッカー版っ…

初フットサル

シンガポールにやってきて1ヶ月、ようやくサッカーが出来きました。こっちの日本人チームで火曜日に日本人学校でフットサルをしているので、初参加!まず学校がでかくて驚いた。こっちには3校もあるらしいその中でも一番でかいところで、千人以上の学生が…

火曜日

1週間たってまた休み、今日も映画を見る予定、そしてヘアカット、でもどこに行けばいいのかな?海外で髪を切るのは難しい。日本語でもうまく説明できなくて、おまかせで、で済ませてしまうのに、海外ではなおさら。おまかせなんて言うとどんな頭にされるか分…

またお休み

お休みが毎週火曜日に決まりそうだ。当然、週末は無理なので、いろいろ考えた挙句、火曜にしてもらうように頼んでいたのだ。なぜ火曜日?それはサッカーをするため。こちらのサッカーチームに入れてもらう予定。週末は11人制で火曜日にフットサルをしている…

お休み

昨日は休みだったので、映画をみた。$7だった。70円で計算しても500円くらい。安いね。こっちの映画は中国語の字幕つきです。日本の映画もよくやってるらしく。日本語で見れるので楽です。安いのにちゃんと座席指定です。 日本では気軽に映画を見れな…

嫌いなやつ!

いるんですこっちにも嫌いなやつが。蚊!!大嫌い!!人が寝ようとしたら、耳元にきやがる、電気を点けると居なくなる、消すとまたくる。しかも刺してくる。痒くなければ血などくれてやる。でも痒いし腹が立つ。 今、シンガポールではテング熱と言う蚊から感…

安全な国や街

日本は選挙で盛り上がっていたみたいだね。まだTVのない俺は新聞に載っているので見てました。こっちの新聞にも毎日、選挙について書いていたよ。シンガポールの人は結構、日本に興味がある人が多いみたいである。日本人が英会話を習うように、こっちの人…

お休み

今日は休みです。ゆっくり寝て、起きたら洗濯。今日は銀行口座を開くのと、携帯電話をゲットするのがミッションだ。 まずは銀行、日本と違ってATMはいっぱいあるが、銀行が見当たらない。聞いてみると金融街に行けだって。行ってみるとそこの銀行は、今俺が…

初出場

働いて今日で6日目、しかもおとといから練習を始めたばかりの鉄板焼。でもいきなり(無理やり?)デビューさせられた・・・。お客様が2人だと言うので、やってみたのだが、気がつくとウエイターが勝手にまた4人も座らせて一気に6人を相手することに。 海…

試合感が戻らない・・・

今日で仕事を始めて3日目です。昼休みに書いてます。2ヶ月も仕事をしていなかったので体が疲れてはいないのだけど、動かない、立ってるだけで足がいたくなる、など今まで平気だったことがすこしできなくなる。すぐ直るのは判っているのいだけれど、これがよ…

ミニスカ天国シンガポール

右を見ても左を見てもミニスカ、ミニスカ、しかも超ミニなのである!何かシンガポールが一気に好きになった気がする(動機が不純?)。しかもこっちの人は隠さない、というか見ないのかな?電車の向かいに座ってる人も、エスカレーターに乗ってる人も隠した…

ちょっとびびった。

みなさん元気ですか?シンガポールからの初ブログです。ビザが正式に取れるまでの間にさまざまな検査や場所に行き、申請をしなければならず、今は市内見物をしながら申請を済ませている所です。申請も大詰めを向かえ、本日病院に検査結果を取りにいってまい…

出発!

とうとう来ました!待ってました!でもちょっぴり淋しいな〜友達としばらく会えないのは・・・日本にいた2年間、みんなのおかげで、楽しい日々が送れました。ありがと〜 また新しい場所での生活、わくわく、ちょっぴり不安、でも止められないんだな〜。新し…

やっと来た!

あ〜やっと来た、忘れそうになったころに。本当なら6月の末にはシンガポールにいる予定だった。そのため、五月末に仕事を全部おえて準備をしていたんだけど、一向にビザが取れる気配が無く、なにも無い日々がかれこれ2ヶ月にもなり、モチベーションがだんだ…

発見!

家のga-chapinはたまに?いやよくおかしなことを言う。本人はいたって本気である。昨日もスペースシャトルの話をしていて、俺がシャトルの耐熱タイルがはがれたらしいよ、え〜っと宇宙に入る時。と言ってると、あっ!「太極拳」ね!だって。大気圏だろ〜って…

芸能人

もちろん芸能人は綺麗な人やかわいい人は沢山いる。ほとんどがストライクであるが、その中でも特に気になる人が何人かいる。その人たちも時期によって変わっていく。 <最近のお気に入り> 三船 美佳 土屋 アンナ 香里奈 ケイト ハドソン 特に三船美佳は、ひ…

蒲田名物 2

前回のニイハオに負けず劣らず有名な蒲田の餃子屋、sukemaroさんもお勧めだった歓迎(ホアンヨン)にいってきました。先日テレビを観ていると星いくつ?とか言ってる番組でも紹介していた。 ランチタイムに行ったのですが、凄い人だかりで少し待たされた。ラ…

3連休

先週の3連休は金曜日の晩から、レンタカーを借りて伊豆への旅行に行ってきました〜実に2週連続の温泉です。とにかく車で何処かに行こうと決めていたので、行き先は迷ったが、海の幸が食べれて温泉のある所ということで伊豆にしました。夜に着いてビールで…

ひさびさ

*ドイツ 先々週の金曜日にドイツから友達が帰省して来ていたので、その金曜日の晩からドイツ時代の友人で東京在住の人たちが集まり飲み会。ほとんどの人が俺がドイツ在住時代に所属していたサッカークラブFC GATZのライバルチームでREDSにいた人たちである…

名物?

現在、住んでる蒲田の名物といえば餃子!と聞いてはいたが、一度も食べたことが無かったので初めて行ってみた。これも勉強である。一番有名で芸能人や食通も唸らせた?と言われる”ニイハオ”羽根付き餃子が特に有名だそうだ。 今日はランチタイムを少し避けて…

勉強!

昨日は日曜だったので、今度行くシンガポールでの仕事の勉強も兼ねて、帝国ホテルのレストラン嘉門でサンデーブランチしようという事になりました。ホテルでブランチなんてラスベガス以来である。このレストランは鉄板焼きレストランで次の店の社長から勧め…

またお台場

またいっちゃいましたお台場、今日はトヨタのショウルームでの試乗をしてきました。車はパッソのTRD仕様マニュアルにした。ただTRDというとこだけにひかれて選んだ。男の子にはわかるよな?車に乗るのは2年ぶりくらい。マニュアル車はアメリカの時い…

ブラジル戦

起きてみてたよ〜みんな頑張ってたね〜サッカーにミスッジャッジはつきものだけど強い方に有利に働く場合が多い気がする。その場合はかなりの問題だと思う。1点目の加地が決めた幻のゴール、オフサイドではないと思う。もしオフサイドだとしてもあの程度の…

遅ればせながら日本代表

メキシコ戦では先制しておきながら、つめの甘さで逆転され負け。そしてギリシャ戦では本当にみんなが素晴らしいプレーをしておきながら、これまた詰めの甘さが出てゴールが決まらない、辛くも大黒様のゴールで辛勝。今の日本代表本当に強くなったと思う。俺…

地元大阪

また大阪に帰ってました。前回5月に帰ったときは短かったので、友達には会えなかったけど、今回は友達に会うのが大阪に帰った理由のひとつである。やつらとは高校の時からの付き合いである。かれこれ約20年になる。それ以前、それからも友達はいたし出来た。…