初フットサル

 シンガポールにやってきて1ヶ月、ようやくサッカーが出来きました。こっちの日本人チームで火曜日に日本人学校でフットサルをしているので、初参加!まず学校がでかくて驚いた。こっちには3校もあるらしいその中でも一番でかいところで、千人以上の学生がいるとのこと、それだけ日本人が住んでるんだね〜。
 そして2年ぶりくらいにサッカーをしてみると、超〜体重い!。ぜんぜん動けない。
しかもただでさえ暑い、シンガポールで体育館に冷房がない、しかも窓すら開いていない。
無理やっちゅうねん!!1試合が終わって汗だくに、汗かきではない俺も全身ボトボト。
持ってきた水も一回でなくなり、次回から2リットルを持って来ようと思った。しかも他の人に大丈夫?顔が真っ青だよと心配される。
 でもこんな事で負けてられない、後半に突入。なんだか慣れてきた、さっきとは違って余裕が出てきた。結構、出来た気がする。アシストもゴールも決めて終了。2年間のビールが一気に汗になって出たんじゃないかと言うくらい汗をかいたけど、気持ちよかった。これからも続けようと思う。
 もちろん昨日も映画を見た。Four Brothers ん〜あんまり面白くなっかたな〜カーアクションや銃撃戦にお金をかけすぎて内容が乏しいと言うよくあるパターン。本題いいのに
もっと内容重視にしてほしかったな〜。よくアダルトビデオでもそのシーンばっかりで内容がないのがあるけれど、俺は内容が伴ったのが好き。結局、好みの問題。どっちがすき?