火曜日

1週間たってまた休み、今日も映画を見る予定、そしてヘアカット、でもどこに行けばいいのかな?海外で髪を切るのは難しい。日本語でもうまく説明できなくて、おまかせで、で済ませてしまうのに、海外ではなおさら。おまかせなんて言うとどんな頭にされるか分かったもんじゃない。でも日本人のいる美容室はたかいしな〜。
 今回はほんと久々に地元のお店で切ってもらう予定です。TONI&GUYドイツにもあった。たしかイギリスのお店?チャレンジしてきます。まあ仕事中は帽子かぶってるし。いっか〜
でいってきました〜Cassieというスタイリストに切ってもらいました。実は男性のスタイリストに切ってもらうのが苦手です。なんだか女性に切ってもらった方が満足度が高いのです。ただの女好きとの噂もあるけど・・・。これでシンガポールのヘアカットはキャシーにお願いできるので安心。
 その後LORD OF DOGTOWNと言う映画を見てきました。これもまた実話でスケーターの話。映像がきれいで、ひと昔前のアメリカ西海岸の感じがとってもよかった。好きな音楽をフルボリュームでかけて、ビックスクリーンでこの映画を流して楽しむ、これが一番この映画が楽しめる方法だと思う。