遅ればせながら日本代表

メキシコ戦では先制しておきながら、つめの甘さで逆転され負け。そしてギリシャ戦では本当にみんなが素晴らしいプレーをしておきながら、これまた詰めの甘さが出てゴールが決まらない、辛くも大黒様のゴールで辛勝。今の日本代表本当に強くなったと思う。俺が日本代表を見だしたのはドーハの悲劇組みのカズ、ラモス、ゴン時代この時代は何人かの選手だけがうまく戦力は今と大違い、でも気持ちは強く決める時に決め負ける気がしなかった。今のチーム本当に一人一人の能力は他の国と比べても見劣りしないのだが、強い印象がない。俺が思うにやはり気持ちの問題が大きいと思う。今の代表の試合をみてると選手の気迫や気持ちがみれない選手が多い。色々書きたいけど今日のブラジル戦ではおもいっきりぶつかって砕け散ってほしい。今勝っても調子に乗せるだけだから・・・。がんばれ!