地元大阪

また大阪に帰ってました。前回5月に帰ったときは短かったので、友達には会えなかったけど、今回は友達に会うのが大阪に帰った理由のひとつである。やつらとは高校の時からの付き合いである。かれこれ約20年になる。それ以前、それからも友達はいたし出来た。ただこれだけ長く友達でいるのは今のところやつらだけである。いつも俺が帰るよ〜って連絡すると集まってくれる。アメリカにいた6年半にほとんど日本に帰らず連絡もせず突然帰って来ても集まってくれる。やつらといるとそれまでの時がどれだけ開いてても前みたいに戻れるとっても良い関係である。いつも俺だけ大阪からそして日本から離れたり帰ったり気ままに好きな時に帰ってきて振り回している。それに付き合ってくれるやつらは俺が大阪人で大阪出身で良かったと思わせてくれる存在である。これからも宜しく〜。友達って簡単に作れると昔は思ってたが、歳をとり結婚するとどんどん難しくなってくる。ちょっぴり寂しいもんだ。それよりも友達だった人達と連絡が取れないほどほって置いた自分に腹が立つ。特にめんどくさがり屋の俺は日々の生活の中で精一杯でそこまで気が回らないことが多かった。これからは改善していくつもりだ。今はメールもブログもあるしね世界中どこにいても繋がるいい時代でよかった。