引越しだ

 ようやく引越し先が決まった、これでもっと日記がアップできるそして写真も、今まで仮住まいだったのでTVもない、キッチンすらない生活だったので、これからはもっとおちつけるね。
 今回のHDBと言うシンガポールの団地、シンガポール人の85%はこの団地に住んでいるといわれている。日本人はというとコンドと言われる24hrセキュリティーが居てプールが付いてるかっこいい建物に住んでいる。今回のエージェントの人にも日本人なのにHDB?と聞かれた、いいじゃんね!
 海外で暮らすときは地元の人と同じレベルで暮らしてみるのが俺のやりかた、今までもそうしてきた、と言うかいつもお金が無いからそうなった。でもそうしたことから地元の人の生活観や考え方がわっかてくるような気がする。以前に何かの記事でジーコが日本に来たときに運転手付きの車を拒否して、電車かバスで通勤したいといったと書いてあった。地元の人の生活を見て日本人を理解しようとしていたたらしい。俺と一緒の考えだっと思った。
 もちろん今後は自分で稼いでコンドに引越ししてやる〜
今日はトムヤムクンというタイの映画、アクション物を見てきた、一切スタントマンを使わず自分でこなす主役の人がすごいが、あんまり喋らないのとストーリーがいまいち、彼がハリウッドにいってもっと英語が上手にせめてジャッキーぐらいになれば、ジャッキーのあとを彼に任せられるかも、今後に期待。