お休み

 昨日は休みだったので、映画をみた。$7だった。70円で計算しても500円くらい。安いね。こっちの映画は中国語の字幕つきです。日本の映画もよくやってるらしく。日本語で見れるので楽です。安いのにちゃんと座席指定です。
 日本では気軽に映画を見れなかったけど、(高くて・・)こっちではいっぱいみよ〜と。
何で日本は映画がそんなに高いのだろう?立ち見だったら最悪である。吹き替えも嫌い。
 ちなみに昨日はドリューバリモアが出ていた Perfect Catch と言う映画、よくあるロマンチックコメディである。アメリカのこの手の映画は必ず、ハッピーエンドで気軽に見れて結構好きである。俺にとっては吉本新喜劇の感覚だ。途中に笑いがあって、落ちが分かっていても楽しめると言うところがそっくりなのだ。
 昨日もそれなりに楽しめた。