3連休

kazuzo2005-07-21

 先週の3連休は金曜日の晩から、レンタカーを借りて伊豆への旅行に行ってきました〜実に2週連続の温泉です。とにかく車で何処かに行こうと決めていたので、行き先は迷ったが、海の幸が食べれて温泉のある所ということで伊豆にしました。夜に着いてビールで乾杯、早めに就寝。次の日は早朝から海岸を眺めながての露天風呂に入り、朝食から地魚の刺身定食を食べ元気一杯。観光は城ヶ崎海岸のつり橋へのハイキングや大室山に登ったりでなんだかハードな感じ、すっかり午前中で疲れた。天気が良かったのでこれ以上外で遊ぶのは危険なので早めに伊豆を出発し海沿いをドライブしながら湘南や横須賀などを経由して休み1日目終了。
 2日目は疲れたっぷりだった為、洗濯したり家でごろごろ。まだ明日があるさ〜。
3日目はお金のかからない遊びをコンセプトに上野動物園へ手作り弁当を持って写生大会〜のつもりだったが、これまた暑い暑い、無理!見て回ってお弁当たべて帰ってからの写生大会にしました。あまりにも暑かったので昼過ぎからは、科学博物館で地球や生命の神秘について勉強し、なんだか今日は学生の気分、午前は実物を見て午後からはそのルーツを知ることが出来ていい時間をすごせた〜。賢くなった気がする。絵は学生のころからいっさい書いてないけど、少しずつ楽しんで書いていきたいな〜気長に・・・