ひさびさ

*ドイツ
 先々週の金曜日にドイツから友達が帰省して来ていたので、その金曜日の晩からドイツ時代の友人で東京在住の人たちが集まり飲み会。ほとんどの人が俺がドイツ在住時代に所属していたサッカークラブFC GATZのライバルチームでREDSにいた人たちである。俺はドイツ時代土曜にGATZで日曜にREDSで練習していた(させてもらっていた)為、仲良くなった。みんな楽しくていい仲間である。久しぶりの再開で盛り上がり3:00AMまで大騒ぎしてしまった。本当なら俺はシンガポールにいってしまっててこの集まりには不参加の予定だったが、参加出来てよかった〜。
 ほぼ朝に帰ったにもかかわらずほぼ同じメンバーで、土曜の朝10:00から箱根に向けて出発。本当はバーベキューする予定だったが、天候不良のため突然、きめたのである。眠い目をこすり二日酔いにもめげず朝から盛り上がった。今日はまた別の友達も合流しまた全員ドイツ時代の人たち、なんだかドイツから日本に旅行に来たような錯覚を起こしそうになった。温泉に入り、そばを食べお茶を飲み、さらに茅ヶ崎へ移動して魚料理の”えぼし”へ本当に美味しい〜癒された一日だった。
 さらに日曜日にドイツから帰省中の友人を浅草やお台場へ連れ回し。彼の東京滞在3日間は時差ぼけの暇もないまま怒涛のいきおいで過ぎていったことだろう。またの再会を約束し?いや、ただ飲みたかったからまたビールで乾杯!お疲れでした〜