9月 まとめ

 いや〜時が経つのは早いね〜W杯からもう3ヶ月か〜。そしてもうシンガポールに来て1年がたちました。年中夏で季節感が無いので何だか実感なし。
*9月前半
 1年働いて2連休が一度もなかったので、のりの休みもあったし5日間の休みを取って旅行にいった。場所は決めてなかったがのりの希望もありバリへこれが結構あたりだった。CAにいた時以来のサーフィンをし、いっぱいビールを飲み、日に当たりの〜〜んびり、時間の流れがゆったりした4日間を満喫できた。是非今度は1週間以上滞在したい。このおかげでストレス解消できたのか、仕事が大変に感じないようになる。単純?
*9月11日
 アメリカでテロの遭った日、2001年のその日は俺まだアメリカに居た。ラスベガスの旅行会社でスーパーバイザーとして働いていた。テロのせいで旅行業界がその後最悪に。ほとんどのスタッフが仕事を失いそして俺も給料カットされ、しかもいつになれば回復するのか分からない状況
そしてアメリカとお別れしてのりと一緒に日本に帰国。そしてのりと翌年9月11日に入籍その後
ドイツ-日本-シンガポールかれこれ5年。 テロのせいで人生が変わったが俺が変わったわけじゃない。テロのおかげでその後、いろんな所にいけていろんな人に出会えた。そしてのりと言うパートナーももてた。テロに感謝はしないが、テロに負けなかったって事かな。

 俺がいるレストラン業界は人の入れ替わりが激しいのは知っていたけど、俺が来たときのスタッフが半分くらいしかのこっていない。先日は先にいた日本人のシェフが退社、来月に日本人女性マネージャーが退社するらしい・・・日本人俺ひとりに。 まあさみしいけどこの業界はなれっこ、逆に大変だけど俺の好き勝手に出来るってことだよね。あと最強の敵(オーナー)さえ抑えておけば。来月ぐらいには給料の交渉をしなきゃ!