サッカーバブル崩壊

 はい終わってしまいました。少し最後に悪あがきしてブラジルを本気にさせてしまい。実力を思い知らされた。3試合中では一番いい試合ではあったけど。
 今回も$10を日本に賭けて勝てば$120になんて夢をみながらTV観戦。巻が先発!がんばれ〜立ち上がりは悪くなかった。能活のスーパーセーブで流れを日本に持ってくる。稲本のいいパスから三都主のアシストで玉田!思いっきりが良かったね。入った〜。$120がぐっと近くなる。前半も終了かと思われたその時!ドルトムントの悲劇!同点!・・・また$120が逃げってった。もうこの時点で終わったと思った。
 後半、同じメンバー?俊輔かえれば?後半も追加点され小笠原に変えて中田浩二?守りに入った?そして高原?あれもう彼には見切りをつけたんではなかったの?5分後負傷!おい!
そしてこの高原のおかげで唯一日本代表で試合に出てなかった遠藤が出れないことに。もしコレがなければジーコはだしていたはず。かわいそ。
 俺が思うに今回の日本代表にはサムライが2人しかいなかった。中田英と川口。彼らの頑張りには拍手を送りたい。特に英の最後のブラジル戦の後半ほとんど皆動けなくなっても一人あきらめずボールを追い戦っていた姿勢がすばらしかった。もし11人同じ気持ちで戦える侍がいれば日本代表もベスト16に入れたであろう。
 期待していた他の選手にはほんとがっかりした。技術だけでは勝てないのがW杯。親善試合でイングランドやブラジルといい試合をしていい気になってる時代は終わった。また一から出発
オシム監督に期待しましょう。今度も出れるか分からない。ひょっとして何十年かかるかも?
それがW杯。
 それを今まで3回も自国が出ていて見れることが出来たのは予選を勝ち抜いた選手達のお陰。(自国開催を除いて)だから本番では頑張れなかったけど、選手達には感謝です。幸せな時間をありがとう。