これが実力

 日本vsクロアチア戦、今回はアイリッシュパブで一人で観戦。今日の為に休みまで取った。しかもサッカーくじで日本に$10賭けた。1時間も早く着いて飲んで気持ちを盛り上げ、人も集まり始める。今日は日本代表Tシャツにタオルのサムライブルーコスチューム。
 おれの座ってた席にイングランド人が来て一緒に観戦、日本頑張れとビールをおごってもらう。もう一組やってきて総勢5人。日本、イングランド、ドイツ、フランスの4ヶ国。
みんな気を使ってくれたのか?日本を応援!隣のシンガポール人らしき女性軍も日本を応援してた。
 早速、宮本ファウル!PK、ヨシカツ頼む!皆で気を送る、はずせ〜外人も俺の真似してまねしてた。ヨシカツ止めた!みんなでハイタッチ大喜び!今日はいけるかも?なんて思った。前回の試合に比べれば、まだまだではあるがいい感じに近づいてきている。
 後半、稲本登場、W杯男やってくれるか?いきなりチャンス到来!柳〜〜〜〜失敗。
またしてもチャンスに外す。そして交代させられ玉田、又チャンス!玉田外す。???
なんで日本のFWはこんなにダメ?いつも言ってる。俺が思うに選ぶ監督が悪い。だって高原、柳沢、玉田、大黒って今期得点あんま取ってないじゃん。幾ら技術があっても試合で得点できないFWはいいエンジンを積んでいても走れない車と同じで役立たずなのだ。
 今回のメンバーは今までの代表での実績で選ぶ?日本人の好きな理由だけど本当に勝ちたければ実績ではなく、W杯で勝つために必要な23人にするべき。
 今回も引き分け。今の日本代表、何か足りない。なに?得点もちろん。キングカズ?高原よりましかも?ゴン中山の様な必死さ、戦う姿勢。気持ちの入ったプレーが出来る選手だと思う。ヒデだけだと辛い。巻ブラジル戦でてほしいな〜
 結局、またやけ酒〜また寝不足。まだ望みはある。わずかだが。終わりよければすべて良し。そんな気はしないが。ブラジルと真っ向から喧嘩して思いっきりぶちのめされようよ
あとくされなく。俊輔最後にFK決めてくれ〜。