収穫なし

 今まで見たサッカーの試合で昨日の日本戦ほど退屈な試合はなかった。とにかく日本らしいサッカーが何一つ出来てない。暑かった?それはお互い様のはず。相手が背が高いからFKは蹴りこまないで繋いでいく?もうその時点でオーストラリアに気持ちで負けてないか?
相手が高くても俊輔の素晴らしいキックがあるじゃないか!何で堂々と戦わない?初戦で勝って勝ち点計算してるからこういう結果になるんだよ!
 1戦1戦もっと必死でやろうよ、疲れてる?でもこれが皆があこがれてたW杯でしょ何で必死になれない?こっちに伝わってこなかったよ。今まで見た試合ではトリニダード トバゴなんか凄い頑張ってて見てるこっちが勇気つけられたよ。日本は3回もW杯でて当たり前になったかい?
 監督の差も確かにあったね。俊輔、サントス辺りは疲れがみえてたしね。もっと早く誰かと変えるべきでしょ。ヒディングの采配は素晴らしかったね。大舞台では経験の差がでるね。
大体、日本に勝ち点を計算出来る余裕なんてもともとなかったはず、いつからそんなに強くなった?相手は関係ない、後悔しないためにも日本代表らしい試合をして真正面から勝負してほしい。