マイアミバイス

 マイアミバイス観て来ました。マイアミバイスといったらドンジョンソン。最近ではテレ東でも放送してた「刑事ナッシュブリッジス」にも出ている。元祖チョイ悪おやじ。かっこよくて大好きな俳優あんなキザなのに嫌味がない。
 今回はその彼の役にコリンファレル、そして相棒にジェイミーフォックス。マイアミと言えばドラッグ、アメリカの定番アクション系の内容。コリンファレルとの絡み役にコンリーと言う中華系の女優(小雪にそっくり)が出てた。いろんな人種を配役するところはいかにもアメリカ。本当にドラマでもそのルールは守られている。最近特にアジア系の配役が増えたのはアジアマーケットを見込んでか?アジア系移民が増えたからか?ちなみにアメリカ人はアジア系をまとめてオリエンタルと呼んだりする。
 映画はん〜ん〜俺は嫌いではないが、ん〜て感じ。やはりお金かかってるなと言う印象、でも最近よく見られるCGが少なくてその点はよかった。ストーリーはいまいち。とにかく印象に残ったのはコンリーのぎこちない英語と主役二人のK1選手の様な威容に鍛えられた体。すぐにでも試合できそう。ハリウッドの俳優達も大変だと思った。
 もっとアメリカの明るい軽快なアクションを期待したが、なんか暗い映画だった。監督の趣味かな?2とかやるんだろうな〜。あったらみると思うけど。