業界の人

 先々日にお店に来られたお客様。たまたま自分が担当、アロハシャツを着ていていかにも旅行客風だったのでたわいのない話をしながら接客。暇だったこともあり、いつもよりも話をしていると話しが面白いので盛り上がった。名刺を交換するとなんと業界のひとではないですか!そういえば映画だのなんだのいってたな〜。
 そして昨日またご来店。今回はお客様の好意で家の奥さんも招待してもらいました。そしてまた楽しい宴会となりました。でも俺は作る方トホホ、お酒貰って飲みながら話ながら。
 今回のその方、とにかくバイタリティーが凄い。仕事にテニスに女性に性をだし、しかもすべてエキスパート。家を5件持ち船も所有、彼女何人いるのだか?(今回も彼女とご来店)話半分にしても凄い、俺ら一般庶民にはマンガの様な話。
 その方偉いのに嫌味がなかった。当たりが良く話が楽しくとにかく元気。俺も見習う所が一杯。
単純な俺は元気をもらい、またいろんな事に挑戦したくなった。